だんな弁当 成るも成らぬも金しだい


フリー素材集 ジュエリー工房

マンネリした「だんな腰弁」の記録を残していきます。

お金にまつわるお話を少しだけネ

2014.06.10 Tuesday

朝の筋骨ヨーグルト

0

    2014.06.10 Tuesday

    冷凍食品はテーブルマーク

    0

      2014.06.10 Tuesday

      冷凍食品はテーブルマーク

      0

        2014.06.10 Tuesday

        テーブルマーク

        0

          2014.05.20 Tuesday

          セブンイレブンのオリジナル

          0
            パラドゥのキャンペーンに参加中
            ポチカム参加中


            高い保湿力と綺麗に落ちるお化粧。

            さすが、セブンイレブンのオリジナル商品ですね

            お気に入りですハート


            にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


            フリー素材集 ジュエリー工房
            パラドゥのキャンペーンに参加中
            ポチカム参加中

            2013.12.17 Tuesday

            ど田舎の老後の貯金

            0




              えっ?おばちゃん、こんなけしか金持ってねぇのかょぅって言われそうやから・・

              貯蓄公開は・・う〜んやっぱり据え置きますwara

              ちょっこっとだけ言うと・・50代の平均値は持っていると言う事でご勘弁を・・・

              っま、ど田舎では・・中々貯金なんて、大都会のほんの一部なんよゆう★

              そりゃね、子供いなけれりゃ、もっと貯まったかもしんない・・

              えっ?言い訳するなよってかぁショック

              なんとかね・・最低でも3000万は貯めたいわけ・・

              ほやから、こうやって家に引きこもったり、節約したり、爪に火をともす生活をしているん。

              やっとさ、子供も独立してお金も自由に使えると喜んだのはホンのひと時なの・・

              子供が小さい時にね、一生懸命お金を貯めていたあの時とまったく同じなんよ。

              けれど、時代の流れで税金アップアップでしょ。思うように貯まらないのが現実だちゅうのwara

              株もね、やったことあるんよ。馬鹿のおばちゃんやから300万損切りしちゃった。

              素人は手を出さない事だとつくづく反省・・高い勉強代になりました汗

              で・・地道にコツコツと貯めて行く。その選択しかないんだと思っているんです。

              老後資金・・健康なうちにガンバらなッ!

              おばちゃんは今月で52歳になっちまったんよ。フリー素材屋やってた時はまだ若かったでwara

              成るも成らぬも金しだいお願いおばちゃんは節約頑張ります!




              にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



              引きこもり主婦 ブログランキングへ

              フリー素材集 ジュエリー工房
              JUGEMテーマ:日記・一般

              2013.12.17 Tuesday

              今年の医療費

              0



                毎年恒例なんだけれど、誕生月にはどうしても行かなければならない所がある。

                ・・それは、定期健診なんです。胃カメラを飲みにいきます。

                我が家は外食したことがないのにね、胃カメラを飲むつぅのゆう★

                けれど、結構、それが楽しみでありまして。

                軽い全身麻酔でフワーとなって気がつけばもう終わっている。

                あれが何ともいえないくらい気持ちがいいんです。付き添いの旦那は可哀そうなんですが。

                結果はとても綺麗な胃袋でした。ああ良かった〜〜

                医療費は高いよ〜11700円。ここぞとばかりに、胃薬28日分、うがい薬、湿布も貰って来た。

                娘の病院に行けばね、半額なんだけれどね・・あんまり迷惑かけたくないし。

                と言う事で今年の医療費を計算してみました。82520円ショック

                なんじゃこりゃ!

                歯医者行ったしなぁ、整形外科行ったしなぁ、ほとんど私の医療費が多いよね。

                歳とるとさ、色んな所が悪くなってさ・・お金も大変だわサ

                わんコインで出来る検診へ行けばいいんだけれどね・・・

                結果を待っている時が嫌なんよ、うんうん汗

                それに何本か採る血液・・あれが痛い。腫れあがった後の青あざが中々治らないしね。



                今日も、色んな人のブログを見て節約重視に力を入れたいなあ〜

                外出したら出るのはお金だもんねwara

                さぁ、みんなのブログを見に行って沢山・・拍手しにいこっニコッ






                にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
                にほんブログ村
                JUGEMテーマ:日記・一般
                JUGEMテーマ:日記・一般

                2013.12.17 Tuesday

                クリスタ 消臭ジェル

                0
                  CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
                  クリスタカーが行く!! ライオンちゃん全国縦断キャンペーン
                  モニコレ参加中



                  いつも使っているのが粉末の洗剤です。

                  初めて液体の食洗機の体験をさせて頂きました。

                  粉末はうまく溶けない事もありますが、液体なら溶けない心配はないです。

                  綺麗にピカピカに洗い上げてくれて、手離せない一品となりました。


                  にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
                  にほんブログ村
                  可愛いキラキラ素材はここ♪

                  2013.12.17 Tuesday

                  ウテナのクレンジングで美肌美人に♪

                  0
                    ウテナ モイスチャーの詳しい情報はこちら
                    モニコレ参加中



                    これは最高ですね。お値段もお手頃だしコスパもいいです。

                    お化粧した顔に少し多めにとってマッサージをします。

                    顔が少しホテッてきたら蒸しタオルでお顔全体をあてます。

                    暫くおいて・・軽くそのタオルで拭き取ります。

                    これが私のマッサージ方法です。素肌美人の第一歩♪とてもおススメです♪


                    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

                    可愛いキラキラ素材はここ♪

                    2013.12.14 Saturday

                    田舎の者の私は貧乏です

                    0



                      ボーナス期待したけれど・・駄目でした。

                      去年より3万円減額でした・・・恥ずかしくって公表できません。

                      フトコロが寒いと外の外気も身にしみてね・・出るのは・・はぁ〜溜め息ですわ。

                      でね、私の財産カバンはいつもは押し入れの中で眠っているんだけれどね、

                      温めた方が良いのかな?運気、金運・・で今はコタツの中でジンワリ温めているのです。


                      まっあさ、今年一年の目標貯蓄には達成できたんだけれどね。

                      ちょっと気をぬくとお金が貯まらないのが現実でありまして・・

                      田舎暮らしでは中々貯まらない、低賃金。だから近所の人も「コタツ虫」ってな訳で。




                      けれどその生活にも慣れが出て、結構、始末や節約が楽しい。

                      水道はチョロチョロ出しで電気はストーブの灯りで十分だし。

                      近頃の私は財布の中にはお金を沢山入れないようにして生活しています。

                      1万円持って外出、お買いもの、ガソリン、灯油。

                      小銭貯金は今月は4980円でした!!老後資金ガンバ!


                      にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
                      にほんブログ村
                      可愛いキラキラ素材はここ♪
                      JUGEMテーマ:日記・一般